2021-01-01から1年間の記事一覧

月曜、今日も仕事休み

普段は出社している月曜日だが、仕事は計画的休み扱い、妻や子供らが学校や職場へ出た後、月曜日のゴミ出しをして、妻が用意したお粥をたべて二階の自分の部屋へ上がった。そういえばさっきゴミ出しのと時に斜め向かいの、名前すらしらないが、奥さんと目が…

今日も休み ラッキーだと思え

正直、コロナ休業によって仕事がない居場所の喪失感等あるはあるが、私が所属する中小企業では平時は、毎日3時間残業して人並みの給料に近づく給与体制なので、今のような緊急事態でもなければ早く帰ることも有給を取得することも難しい。しかし、いまだから…

コロナで仕事休み 普段できないことをやろう

ユーチューブを参考にして自宅のエアコンを洗浄してみた。かなり、養生が大変で壁紙が水浸しになりそうなことと、リレー配線やら電子部品があって組み立てが戻せない不安に駆られながら洗浄した。結果はどれもきれいになって満足している。業者に頼めば当然…

コロナ禍で我が身にも影響が、、、

コロナ禍で僕にも影響が出始めた。9月はなんとたったの10日間ぐらいしか出勤してない。一応、休みは80%の補償を受けられるらしいので、生活上は問題ないといまのところは深刻な状況は想定していない。また妻も仕事をしてるので、住宅ローンが払えなくなって…